連休備忘録

まず、金曜日の午後休を使ってJOJO展へ。

前回のJOJO展はなにかと理由をつけて行かなかったのだが、

今回の展示を見て後悔。無理してでも行くべきだった…。

コミックスの印刷が相当荒いことを理解した。そして我慢できず複製原画注文。

 

夕方よりB'zのPleasure 2018 -HINOTORI-へ。

次の日のセトリを見るとWonderful Opportunityやったことがわかって

悔しすぎるが、もう一度キスしたかったが聞けたことと、Zeroの間奏で

大好きなキムタコさんが出てきてテンション上がった。

あとは昔ライブで見て泣いた(気がする)Don't Leave Meが聴きたかったわ。

 

 

土曜日は運動会のはずが雨天中止。娘を嫁の実家に回収しに行き、鰻を食う。

帰りにとてつもなく大きな公園に行き、買ったテントを試す。

知らない子供が入ってきて恐怖を覚える。

 

 

日曜日は運動会。闘争心の欠片もない娘のかけっこを見て驚く。道を譲ってどうする。

ただ年少の頃とは違い、年下の子と手を繋いで案内してあげたり、かわいかった。

 

 

月曜日、ヤマノススメ聖地巡礼飯能駅~展覧山~多峯主山~飯能河原~東飯能駅

山道や河原を合わせて合計10kg以上歩いたが、4歳でよく歩けたなとは思う。体力はあるのね。。。

最後の方のお寺でスタンプラリーを発見してしまい、一部車を使って収集。

 

聖地というと、展覧山ふもとのコンビニがさっそく魔境で、開き直りっぷりが凄かった。

店長は最高に良い人で、進んで娘との2shotを撮ってくれた。

CHUMSのあおい仕様ザックがコンビニに飾ってあって、娘が欲しがっていたが、

ヤフオク相場を見て愕然。

ひなたの家のモデルとなった図書館、これを個人邸にするってあんた…。

あとはバイト先のお菓子屋さんとか色々堪能した。

 

 

結論、飯能はとても良いところだった。

以前来たときはトーベ・ヤンソンの公園に来ただけだったが、山登りと聖地巡礼という

目的が加わると、化ける。ムーミンのテーマパークも出来るみたいだし、秩父も近いし、近いうちまた来ようと思う。

 

※ところどころにオタクという座標がいることで、ヤマノススメスポットは比較的

容易に見つけることが出来た。