ANARCHY VILLAGE

cazco2007-08-19

新幹線でダイの大冒険を熟読しつついざ京都へ。


大文字・五山送り火が終わった直後に京都に到着。クソドローンな気分。



大体、日本で一番暑い埼玉から、わざわざクソ蒸暑い京都に行こうという人の気が知れないだろう。


しかし最初っから『住む京都』と銘打って徘徊したので、非常に時間の流れがスロウでよかった。


川床で食った鱧と湯葉の創作料理がクソうまかった。


実際観光地として行ったのは京都御所、仙洞御所、南禅寺のみで、あとはゆっくり飯食ったり酒飲んだり、刺繍したり、女の親友に会ったり(Burberry店員。クソ可愛かった)、念願のMEDITATIONS(京都は大徳寺付近のレコード屋。冷房無し)に行ったり、四条烏丸をうろついたりと、京都にまで来てせかせか観光していた今迄が阿呆に感じるくらい有意義な時間の使い方だった。



大人だからタクシー使いまくりだしね。




小島よしおからは、『おしゃれ手帖』の匂いがする。