2012-01-01から1年間の記事一覧

紅白

流石に涙ぐんでしまった。6人バージョンだった。 ヨイトマケ凄すぎ。

ETV ハイスタ

NHKでやってたハイスタの特集(再放送)を見た。 97年のAIRJAMにちらっとうつってた。つーかこれはSSTVでやった特集の映像やな。 スラングのボーカル(当時。KOさんではない)が中身の入った缶ビールをステージからブン投げてて ビビッた高校生のわたし。 NHK…

連休初日

チャーチオブミザリーの前売り券が売り切れてしまったので、 なかなか観にいけなかったEVAのQを観てきた。 ネタバレいっさい見てなかたので、最初何が起きてるのかさっぱりわからんかった。 ちょっと前に復習で見た破の時の予告内容が全然使われてなかっ…

好好!キョンシーガール

結局最後まで見てしまった。うみにーさんお団子可愛すぎ。 脇役(ゲスト含め)もなかなかセンスがよかった。 イキのいい奴のヤスオちゃんがお父さんだった。 B級の位置付けとしてはまぁまぁだったのではと思う。ハラハラしなくていいし。 ところでわたしが…

今日

マゾンナ見に行くかDisconformity見に行くかいまだに迷ってる。 どうしよう。。。

俺がとる

今月のライブはYO LA TENGOとettのみ。ヨラはリクエスト形式ではないとのことだったが、質問にちなんだ曲をやってくれてたので実質リクエスト大会みたいなものだった。 1曲目のTom Courtenayでその日がどんなに素晴らしいライブになるかわかってしまった。来…

ウルトラビデ

初ゴルフ。といっても打ちっ放しとショートを回っただけですが、 意外と楽しい。ただ、お金がかかる。非常に。 つくばのおでんやさんで別件のお祝い兼ねて打上げ。 マゾンナのワンマン、チケット普通に取れた。ヤター。 "まとめてアバヨを云わせてもらうぜ"…

先々週の話

ライブ三昧。 10/08@柏アライブZとYSIG、ロストエイジ。 フルで見たのはZだけだったが、これがなかなか凄かった。解散に向けるテンション、緊張感がうまく作用したライブだった。 特にネモジュンの動きがプログレ過ぎて面白かった。土方巽。絶塔アナ…

すけとうだらアゼルバイジャン

JOJO展は休日のチケット売切れだし、まどマギは混んでそうだし。まいったね。 チャーチオブミザリーのワンマンとマゾンナのワンマンはとれるかしら。 Inner Terrestrialsはどうだったのでしょうか。奥さんが『タートルアイランド出ないなら行かない』と 言う…

デジタルリマスター

12月の消毒ギグがヤバいっぽい。 最近はMXとかで昔のアニメとか特撮を見るようにしているのだが、 ウルトラマン、戦闘中の解説が極端に少ないため、何に苦労してどういう理屈で倒したか よくわからんで、見てても全然頭に入ってこない。そして唐突な終わり方…

石破の顔が嫌い

Deerhoof来日、対バンがエビになってた。 最近まったく見てなかたから、ザキミヤさんいなくなってから初である。もちもちもちもちする予定。 パソコンがとうとう壊れた(約3年でクラッシュ)。i-7搭載が安かったので買った。 前回の教訓もあり、バックアッ…

DEERHOOF

ディアフーフのチケット買った。6年ぶり(?)に観るざます。 対バンがシークレットになってる。 DJは光光光って書いてたところあったな。マジか。 新譜もよさげらしい。Youtubeで全曲聴けるとか聴けないとか。 週末は一柳慧を観に行く予定。 先週の小杉武久は…

ジョジョフォン欲しい

結局家でごろごろ。 法政大学学生会館の文化史がなかなか面白い。 コンプリートしてるわけではないっぽいが、コンクリートオクトパスの東京初ライブまで書いてあった。 法政大学学生会館といえば不失者年末公演!ってイメージだが、たまにハードコアのライブ…

Left For Dead観てぇ、7日に買うか・・・

色々あって、本日は家に直帰。NANSかコローナ観に行きたかったが防災頭巾で直帰。 明日は柏でVivisickやPunk Ninja Bridgeが出るのがあるから行ってみようかな。 Vivisickといえば、10月末にUxTxNでReproachと一緒にやるらしい。Reproach観たい。 最近くだま…

土曜日は昼間の予定がぽっかり空いたので、BLOODAXE FESに行ってきた。初 参 戦(爆) 目当てはBlack BreathとCDC!CDC、東京ではこの日しかないみたいなので狙い撃ち。 本当はAntiknockでやるBlack Breathに行きたかったのだけど、日曜夜ライブつらいし、 C…

イタリアーノ

今年の初冬にイタリア行ってきたのですが、テレビやラジオでヘビロテだったのがこれ。 オリジナルは有名なナンシー・シナトラの例のやつ。“うたばん”で流れてたやつ。 下り坂のベースラインが渋い。CD化されてないのが悲しい。 Supremes。Stoned Loveで勝手…

ミンガ

なんだかどうでもよいことを書くことが多いので、きちんと日記形式にする。したい。 Minga3を観てきた@吉祥寺サムタイム。 以前から激しく観たかったのだが、なかなかタイミングが合わず。 お店もとても素敵なところで、ランチもお手頃プライス。文句なしの…

スコッチ

貰い物ですが、これを気に挑戦。何に挑戦かというと、別にウイスキーを飲める大人な感じとかでわなく、 晩酌のビールを辞める挑戦。ビールは外で飲むとして、家ではプリン体を控えます。 ちなみにウイスキーは美味しくない派だったが、グレンリベットとかグ…

地獄の数え唄

今日からRIJ(ひたちなかのやつ)らしく、会社の女の子が2人ほど有給とって行ってる。 プリンセスプリンセスが出るらしい。若干観たい。 『悪の経典』、映画になるらしい。海猿の人主演で。 若干気になってたので文庫になったら買おうと思ったが、映画化と…

フジロック書き殴り

フジロックに行ってきた。金曜日のみ、テントなんて張らずに土曜朝の新幹線で帰ってきた。 目的はもちろんStoneRoses。まさか実際に観れる日が来るとは思わなかった。 思えば、97年の天神山に行ったきり、何が来日したって行かなかったフジロック、絶対行か…

Something’s Burning

フジロックに行ってきたので思い出を綴ろうと思ったのであるが、 帰ってきた日に行った近所のラーメン屋さんが中々美味かったので 二日続けて食べようと思ったら、火事になっててショックだった。 食いかけではあるが、正統派醤油らーめんであることがおわか…

かなしいいろやねん

最近は特に何も起こらない。 職場で、うちの部が病人だらけくらいか。 胃腸炎×1、脳腫瘍(多分良性、MRI待ち)×1、心の病気×3、交通事故で意識不明(腰椎骨折)×1で離脱者続出、仕事が回らない。 特に意識不明の先輩と心の病気についてはまマジナーバスである。…

うなぎ

日帰りで浜松に行ってきました。エット最高でした!

NYより

Youth Attackよりお荷物到着。結構待ったぜ。 これから聴く。

悲しい備忘録

・AS MEIASチケット取るの忘れた。 ・tengal6改名。 ・IntegrityとGehennaのSplit買いそびれた。 Disconformity / Depravation of Stigma東京最凶ブルデス。多分再発したほうが良い。それか新作出そう。

狂えるワールド

東高円寺にてSpike Shoes。初二万電圧。 なんだかズブズブ凄かった。嫁曰く、「ここ数年で見た中で最高の完成度」らしい。 ライブ後に聞いたのだけど、この日は「あら恋」などでDubPAをやってる石本さんという方が参加していたということで、 これからも東京でや…

滲有無

ドキュメント灰野敬二 灰野さんといえば、昔付き合っていた女性が謎の朗読会とか行ってたのだが(今考えると相当キてるな)、どうやらたまに灰野さんが来るらしく、 その時にあのキューティクルな髪の毛をどこの美容院でどんな注文で切ってるか聞いたらしい。 …

Vision Creation New Sun〜Super Go

後ろでゆったり見るつもりだったが、まさかの(でもないが)ビジョクリで突進してしまった。 演奏したのもeep@パルティッタ以来?すごいねー。祝祭?ひとそれぞれ。 前半のアイの動きはキレキレで、ジャンプ連発、マジでフラッシュバックした。 ヘッドセット…

Black Sun

GW最後の日はSaicobabaを観に新宿ゴールデン街に繰り出すが、まさかの満員札止め。 やり場のない気持ちを食欲に変換し、上野のスペイン料理屋にて暴飲暴食し、本日出社して健康診断であることを告げられる。(→記憶喪失) まぁ当然前もって告知されてたわけで…

Sabbatの次の日

キューン20周年の最終日に行ってきた。“電気グルーヴvsギターウルフ”。 何故かと言うと、通勤中にメロン牧場を読んでいたら、異常に電気を観たくなった為。 こんな気持ち悪いファイルが売っていたので購入。 ライブが始まり、先鋒の電気グルーヴは、新曲やら…