フジロック書き殴り


フジロックに行ってきた。金曜日のみ、テントなんて張らずに土曜朝の新幹線で帰ってきた。
目的はもちろんStoneRoses。まさか実際に観れる日が来るとは思わなかった。
思えば、97年の天神山に行ったきり、何が来日したって行かなかったフジロック、絶対行かないもんだと思っていたが、
ローゼズがわたくしの重い腰を上げてくれたっぽい。
ローゼズ現役当時はまだ小中高生時分、インターネットだって普及してなくて、ロッキンオンやクロスビートでしか
彼らの崩壊してゆく様を知り得なかったのだから、当時はとても情報に飢えていたと思う。
れにちゃんが消え、ギターがとうとうアジズになって、父親の会社の人に録画してもらったWOWOW放送のレディングフェスのライブは
世界最高にクソライブで、なんでこんなバンド好きだったんだろうと思った気がする。
つーことでレザレクション来日ライブは誰が何と言おうとサイコーだった。アドアードのイントロが流れたときに泣きそうになってしまった。
セットリストについてはある程度予習してたので今更不満はないが、もし次回の来日があれば、Elephant Stone・Begging You
One Love・Breaking Into Heaven・Driving Southは殺ってほしい。ちなみにMade Of Stoneで泣いた。





残念なことは、ローゼズの裏がJAMES BLAKEだったこと、MORITZ VON OSWALDが急病で欠席だったこと、ONDA VAGAが最後しか観れなかったこと。
飯の行列はヘコんだ。あと、カクテルはどこもあまり美味しくなかった。安定のハイネケン
あとは、チャットモンチーがなかなか熱かった。中盤での橋本さんの挑発によるモッシュ発生がビビッた。
オールナイトフジでのEMMA→NOBU→KRUSHBAKU→KENISHIIも素晴らしかった。火炎放射の熱がPA付近まで来たりとか。
ブルーハーブはイルビートニクやるかと思ったがやらんかったっぽい。
雨降らなかったけどくやしいから、夜にレインコート来た。(クソ高価だったのに着る機会があまりない)
マナーとか運営はどうでもいいや。
ベビーカー押してるやつは正直クソだと思ったけど。あんな所に幼児を連れてくるやつ等の気がしれない。