2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私は無神論者(勉強不足)

今日は会社を16日ぶりに休めたので、荒川沖までじいちゃまの7回忌に行ってきたのだが、その時の坊さんのポクポクのリズムが微妙にずれていて切なかったなぁ。音楽がつらい現実を忘れさせてくれることもあれば、さらなるダークサイドに引きずり込むこともある…

息抜きが必要

マジで音楽はつらい現実を忘れさせてくれる DJ光 / DJ光's 11 Favorite Sounds (CD)これはMIXもので久々のヒット。mixCDって漁り出したのは結構最近だが、このうっとり身体を預けてしまう感覚はなんじゃろー。こいつのせいで通勤中に中目黒まで爆睡してしま…

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

本日はunitでDJ光光光なのですが、結局仕事で行けず。 いや、正確に言うと、間に合ったが、しんどいのでやめた。mix CDは死ぬほど聴いたのに、いざとなると『めんどくさい』に負けてしまう。 プレイリストに載ってたCDとかも色々買ったくらい好きだったのに…

写真はモタコ

BARTON SMITHという人をご存知でしょうか? 60年代からスタジオミュージシャンとして活躍され、後にバレエ楽団の属託音楽家として活動してきた方です。そんな彼が70年代に録りためた曲群を、2枚組のCDにコンパイルしたのが「Reelizations One & Two」。 今こ…

二階堂さんは声を聴くと5割増

"SCISSOR CUT DANCE! (祝O-NEST10周年)" 3/1(水) 東京・渋谷 O-NEST 出演:54-71、オシリペンペンズ、SPDILL(ILLREME + SPEEDMETER) feat.二階堂和美、DEERHOOF 久々にライブを見てきました。 そして、まじに侮っていたDEERHOOF!実は『MILKMAN』というCD…