2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/25-“工藤冬里・年末公演”-@新宿JAM maher shalal hash baz 工藤冬里+金子寿徳+高橋朝 工藤冬里+どろんこ+高橋朝(+マヘル) 19時に仕事を切り上げ、速攻新宿へ。22時半に終演後、職場に戻り図面描き。無茶する俺。 田園を揺蕩うようなそんな夢想…

消毒GIGvol.141

消毒GIG Vol.141 12月23日(祝・土) 新宿 ANTIKNOCK GAUZE、EXCLAIM、VIVISICK、CHARM イブイブの日に最前列で暴れ倒しました。やはり次の日になると身体中がバキバキであります。ダイバーのブーツによる延髄蹴りの痛みが後遺症。5発くらい。 CHARMによるU.…

野うさぎの走り(42度)

忘年会ではないのだが、昨日今日と色んな人と飲んだ。 丸ビルとかに有るでかいハンバーガーはとても食べずらいので、上手な食べ方とか書いておいた方が良いと思うよ。あと、よく来る人しかわからないようなルールの存在する店とかクラブとか不親切で気分悪い…

嘘じゃないよ

帰りの電車で凄い光景を見た。 剃った髪が少し生えかかっているお坊さん(推定年齢60)が電車のドアによっかかっていたのだが、大分酔っ払っているようで、羽織っている袈裟がゲロまみれであった(しかも乾き始めていた!なんてことだ。) このお坊さん、急にド…

TEASIを見る

11/3 高円寺の円盤にて円盤でライブを見るのは初めてで、円盤というのはレコード屋さんでありながら喫茶店というかバーと多目的ホールが8畳くらいの部屋でごっちゃになっている感じのお店です。30人でぎゅうぎゅうでした。 TEASIというバンドは、OUT OF TOU…

∞愛∞

昔はイルミネーションなんて全然気にならなかったのだけど、歳をとるにつれていちいち気になりまして。 丸の内大手町から帰宅する時も、自分なりの帰り道を作って地下道を通らずにわざわざ寒い表通りを歩く日々。 寄り道でお茶の水とか行くと、駅前にそれっ…

tomorrow

岡崎city ラテンイタコアレジェンド! 東京のライブはほとんど行ったなー。 20000VとかWATTSでよく見た気がしますのですが、どれもカッコよかったなー。一番覚えてるのが法政大学の学生会館(もうないのかな?)でやったFOODCHAINの企画で、この時は途中まで…

XORNELIUS

変名バンドなので、何か違うのかと思ったが、おそらく一緒(普段を知らないのでちがうかもしれない)。 わたくしはドラムのあらきゆうこ嬢のファンでありまして、ファンといいましても活動を把握していたり追っかけをしてる訳でもなく、コーネリアスがファンタ…

butthead sunglassssyyyyyy

まだ未体験ゾーン(山嵐)の方々は是非聴いてください。 「please peach for a damn」(CD-R)LIVEでこの曲が始まると頭ん中よーわからなくなります。 がっぴーん めきめきすっとろーん 不協和音の不快感がユニゾンであっぱっ波ー快楽の振幅ω倍!! 世界が歪む。な…

Mic Jack Rock Steady

HipHopなのか?DanceMusicなのか?欲張って両方か? てか、なんじゃこのジャケット?BigJoe・・・これが刑務所からの電話での録音とは思えないはいくおりてぃ!”(大麻密輸でオーストラリア刑務所にて服役中)。縛りがあるからこその一体感、緊張感。出てくる言葉…

YUKIのWAVEを聴いてみる

初回版はウインクしとるだよ!!とってもやりたいことをやってるなーってアルバムでした。 んで、どれも突き抜けてるっつーか、中弛みもないし、急にわけわかんねーバラードになったりもしねーし、声はあいかわらずエロイし、旦那が羨ましいデスナ。昔JAMが…