TEASIを見る

cazco2006-12-18

11/3 高円寺の円盤にて

円盤でライブを見るのは初めてで、円盤というのはレコード屋さんでありながら喫茶店というかバー多目的ホールが8畳くらいの部屋でごっちゃになっている感じのお店です。30人でぎゅうぎゅうでした。


TEASIというバンドは、OUT OF TOUCHという名古屋のハードコヤバンドのギタリストである松井一平さんがフロントマンのバンドで、ベース、ドラムのほかにpianoの女性もいました。ライブを見るのも初めてで、手繰り寄せるとぷつんときれてしまいそうな糸でうたとおとを紡いで有るような、そんなあやうい印象を受けました。
よくmaher shalal hash bazと比べられてますが、同じ田舎臭を感じさせながらも、maherの持つ昭和の狂気と闇だったりとは真逆のベクトルでバランスをとっているのだろうと思います。

ライブは新譜からがほとんどで、途中テニスコーツの植野氏も参加。演奏の合間に電車の通過音が聞こえたりするのがなんだか可笑しい。また機会があったら観たいです。



Sonic Youth×V∞REDOMSツアー
日本ではありそうでなかったコンビ。
来年の4月に決行とのこと。