息抜きが必要

cazco2006-03-19

マジで音楽はつらい現実を忘れさせてくれる


DJ光 / DJ光's 11 Favorite Sounds (CD)

これはMIXもので久々のヒット。mixCDって漁り出したのは結構最近だが、このうっとり身体を預けてしまう感覚はなんじゃろー。こいつのせいで通勤中に中目黒まで爆睡してしまいました。
そういえば、大学1年くらいの時か、los?apson?に気になるCDやレコードがいっぱいありすぎて、でも今みたいに情報が全然なくて、適当に色々買うようなお金の余裕もないし、そんな状態で店長の山辺さんに今一番お勧めなのを質問したところ光氏のBLASTHEADのⅠだった。当時はこれを毎日聴いていた。


Juzu a.k.a.MOOCHY / BEASTⅡ (CD)
嬉しい再発。まだ一部どりるんしてますなぁ。ムーチーは昔からすげー好き過ぎて、ヒマラヤの山の上でライフフォースやるって聴いた時は丁度卒研と単位狩りの真っ最中だったがなんとしても駆けつけたかった(実際ヒマラヤに行くようなそんな度胸はないが)。


STRUGGLE FOR PRIDE / blockpain , summuer never ends (12")

最近のAVEXはよくわからん。NICK THE RECORDもAVEXだったし。これは発売日前に軒並み売り切れたとの噂ですが、なんとか手に入れました。これは次のお休みまでとっておきます。


BOAT / RORO  (CD)

なんと中古で1500円。たしかヤフオクで20000円くらいに上がってたのを見た記憶が・・・。今月の運はstruggleの12"とこれで使い果たしたか。



笠置シヅ子 / 笠置シヅ子全曲集 (CD)

新品だと思って買ったらボロクソの中古だったwエゴラッピンのライブに行きたくなった。




もうすぐ給料日だから、来月は王道物を攻めてみよう。