先々週の話


ライブ三昧。


10/08@柏アライブ

ZとYSIG、ロストエイジ
フルで見たのはZだけだったが、これがなかなか凄かった。解散に向けるテンション、緊張感がうまく作用したライブだった。
特にネモジュンの動きがプログレ過ぎて面白かった。土方巽。絶塔アナログ欲しくなった。
ゲストがいっぱい出てとても楽しかったが、どうせなら灰汁のRAPも聞きたかった。これは最後のZ会で聞けるだろう。
実はドラムがチェンジしてから初めて見た。skillkillsも観たい(切実)。
ロストエイジは来月また見る予定。ずっとロステイジだと思ってました。




10/10@広尾

所謂ギョーカイ人がいそうな隠れ家的すし屋で食事。マンションの一室だった。
もう二度と来れないだろう。場所からしてたどり着けない。ただやっぱり、おいしい食べ物はいい。




10/11@ビッカメ有楽町

会社のレクの買い物。ゲームの景品まとめ買い。ごり押しで1位をRoombaにすることに成功。
ルンバに乗ったねこの映像を見てから、両方欲しくてしょうがない。





10/12@吉祥寺キチム

ooioo with GAMELANを観にキチムへ。キチムはクラムボンの195さんがオーナーの食堂。
今回のooioo、ちょっと前までは楯川陽二郎氏も参加してたらしい。そしてooioo観るのは6年ぶりくらい。
同時にエメラルドサーティーンの展示・即売会もやってた。自分が女だったら買ってたかも。







まず、お店の雰囲気が良い。ガムランにマッチ。
昔のようにリズムとパワーで高揚感を誘うというよりは、もと土俗的にしかしポップに遊んでいる感じだった。
最後は195さん(emerald thirteenの強烈に可愛い服をきて登場)も参加してセッション。
音のバランスとエフェクトが最高に素晴らしい…と思ったらPAがzakさんだった。




10/13@o-east

ディアフーフvs私立恵比寿中学
シークレットだったらしいが、途中fbかなんかで情報が漏れたらしい。DJはなんと田名網敬一(の蝋人形)。サイケデリックすぎる。。。
内容はアレな感じで色々あったが、しっこを我慢してたので集中できなかった。もちの歓声が少ねーぞ、なにやってんだ!
ちなみにティッシュもゴーストも走れもなし。ここは飛び曲で良かったと思うのだが。どしゃ降りリグレットが聞けたのはよかった。
deerhoofは相変わらずサイコー。あえて苦言を…とすれば、せめてMilkmanやって欲しかった。一番煌いてる曲なんす。
MilkmanTシャツ着たお姉さんがいたが、小さくてクソ好みだった。
コラボTシャツが売ってたので購入。デスメタルロゴ。何て書いてあるかわからん。