俺がとる

今月のライブはYO LA TENGOとettのみ。

ヨラはリクエスト形式ではないとのことだったが、質問にちなんだ曲をやってくれてたので実質リクエスト大会みたいなものだった。
1曲目のTom Courtenayでその日がどんなに素晴らしいライブになるかわかってしまった。来年の新譜が楽しみ(ジョンマッケンタイア!)。


ettは下北沢のleteに二日観に行った。約1年ぶりの東京公演なのだが、あまり新曲が出来てないらしい。
新作を発表することにはたして意味があるのかという、これまたファン泣かせの罪深発言。
最近では定番の『不思議なエレベーター(曲名不明)』や『ちっちゃな同居人』、「右側の景色ばかり見ていたら〜」で始まるあの曲など、
音源になっていなくても口ずさめる曲をがっちり演奏。音源になってないけど歌えるなんてGAUZEみたいだ。
帰ってから日馬富士のもちゃもちゃ(やるーやらないー)を確認。




ちょっと前にこんなCDも出ていた。ちっちゃな同居人はこれで聞ける。