サイケデリックエベレスト


今週はなんだかとても疲れました。去年から初めて下の人間を使うようになって、色々気苦労も多いです。
でも、最近は自分的にまだまだ余裕があるみたいで、プライベートと仕事を両立できてるんじゃないかなと。


月曜日は社内営業。これが精神的にはかなりツラかった。。。。。


水曜日はこの人。



YAEL NAIMを観にラフォーレ原宿へ。
連れが貸してくれたCDのケースを開きもしないくらい興味が無かったのですが、実際に生で聴いたら超感動。。。
いや、感動という表現は変だな、、、とにかく表情豊かで、声が弾んでいて、パーカッションとテルミンが心地よくて、
みんなで歌って身体揺らして。。。まぁ、感動したんですね。


して、ラフォーレに入ったのも数年ぶり。だからなんだっていうのはないんですが。



木曜日は上司に連れられて『合コン』へ。なんだかお笑いマニアだったらしくちょっとついていけなかった。。。
だって北野チャンネル掲示板の管理人やってたとか、結構異端なんですもの。。。



金曜日は横浜はCLUB LIZARDへ。
仕事を定時で切り上げて(凄く気まずかった。。。)東横線に乗るも結局スタートギリギリに到着。
連れも仕事がなかなかあがれなかったらしく、中盤くらいに到着したらしい(中華街遠い)。


さて、THA BLUE HERB a.k.a 無心雑青葉流を観るのも何年ぶりだろうか、さっぱり思い出せない。
多分新宿リキッドルームが最後だったと思う。あの時は早く着きすぎて一番前に並んでいた気が。
無心雑青葉流のTシャツを売ってたのもこの時だった、あとで買うかと思ってたら売り切れてた。。。


とにかく新しい作品が出る度に興味が薄れていくのだけど、何かを期待して前売チケットを買った。
まぁ単純に横浜ならそんなにぎゅうぎゅうになることもないだろうと思っていただけかもしれない(消毒ギグとかスカスカだし)。
と、考えながら会場に着いたのだが、なんとチケットを持ってきていないことに気付く。
前日の飲みで帰れなくなるとは思っていなかったのが仇となったのである。


当日券4,800円、安くない金だ。しかしLIZARDのドリンクは美味しかった、そこに救われた。
でも、ライブ観て更に救われた。ワンマンだからたっぷりやるだろうし、レアな曲も聴けるかもしれない。
平日だし、前の方であの緊張感に浸れるかもしれない。研ぎ澄まされた音と言葉でブットぶかもしれない。
全然違った。ただ俺は励まして欲しかっただけなのだ。
自分の力で成し遂げた人に、がんばれと言って欲しかっただけなのだ。
がんばれという言葉が残像のように鼓膜に焼きつく。そうだ、がんばろう。仕事も生活も。



そう、また一つ考え直さなければいけないのが、自分のお金の使い方。
別に借金してるわけでもないし、おごり癖があるわけでもないし、ギャンブルをするわけでもないんだけど、
BOSS THE MCの『お金では買えない何かを掴む為に、まず金を』って言葉を聴いた時に、そんな言葉の意味よりも
自分のお金に対するだらしなさに恥ずかしくなってしまった。少し考え直そう。


まずは無駄遣いを辞めよう。




そんな中、LIZARDでは来週も面白そうなイベントが。



Corruptedも観たいし、RUMI姉さんも観たいな。前回のEL NINOも行けなかったし。