フィリピーナ



なんだか色々あったけど、すぐ忘れる。記憶力が落ちてきたのかもしれないけど、そんなにつらいことが無い証拠なのかな。とりあえず、ちょっと早めに誕生日を祝ってもらった@箱根。明日からは大学の同級生と泊まりで忘年会@熱海。コンパニオンは90分で15Kらしい。ところで、この節目節目で風邪をひく癖を何とかしたい。鼻水が痰みたいになってる。そういえばとりあえず国家試験一個クリア。もういっこは結構ズタボロだったからどうかな、、、3月の結果が恐ろしい。。。受かれば100K。


将来は鎌倉に住みたい。箱根帰りに鎌倉にちょろっと寄ってきた。Romi-Unie Confitureってジャム屋さんで手作りジャム2種とスコーンを買い、doisって雑貨屋さんで店長の似顔絵マグカップを買った。帰りの電車でスコーン食べたら美味しすぎて顔がほころんだ。doisの店長は大のブラジル好きらしく、Bancaってミニコミを作ってるみたいだが、これがどうもかなりDEEPで現地の人が怖いと言うくらいのブツらしい。CLUBE DA ESQUINAの特集がされているやつを買った。







CRUCIAL SECTION - AGAINST THE WIND(7")
BATH-TUB OFFENDERS - Re,Abraham Cross(CD)
CONTAGION/ILLYA - split (7")
ZYANOSE - LOVELE SS(7")
BURNING SIGN - UNDERDOG QUINTET(CD)


CxSxがクソ燃えた。バンダナスラッシュ最高。A面は特にヤバくて、コーラスの入れ方とかゆったりしてるのに刹那に感じられた。ジャケも格好良いし作りも良かった。ジャケの作りこみ度でいくと、K5 GRAPHIxxxがデザインしたIllyaとContagionの7"がかなり凝ってた。K5さんってEARTH BEAT PROJECTってレーベルやってて、JOYとかSPIKE SHOESをリリースしてた方ですね。CONTAGIONはライブが格好良いだけに、少し物足りなかったかな。。。BATH-TUBはアブラハムクロスのレイプ。アブラハムクロスの持っているオーガズムに達するまでの高揚感を上手くスカしていく手法は想像以上でもそれ以下でもなかったけど聴いていてノリノリになります。海外テクノ勢に曲をぶっ壊してもらって喜んでいるJ-POP ARTISTは是非BATH-TUBさんにREMIXしてもらっては。ZYANOSEはザイアノーズだかチアノーゼだか知りませんがまさにCRUST WARな感じで、なんだかずっと叫んでて少し怖いです。






NEVER HEALED-s/t CD
GEHENNA-Land Of Sodom(7")
NN-s/t (7")
ULTRATUMBADOS - requiem para una decada (7")
LOS MONJO-cerdos (7")


NNとGEHENNAが凄かった。両方ともジャケも渋い。NNはマーチンの懐の深さを見せつけられた。こんな爆発力のあるパンクナンバーは聴いたことない。結局この人はどんなバンドやってもCRUDOSと比べられるという呪縛を抱えてるような気がするけど、そんなの吹っ飛ばす快作。gehennaは本当に活動停止してたんですか?て感じで畳み掛けるドラムからして最凶最悪激ブルータルな仕上がり。A面の3曲が会心の一撃なのにすぐさまフェードアウトor突然終了に対して、B面が33回転?て感じのドゥーミーなおまけちっくな作りなのは意図されたものなのか。。。まぁなんにしろ本質がどこにあるのかは知りませんが僕にはA面が全て。




他には想い出波止場を買い直したり、HELLNATION/CxCxのSPLIT、ORDER OF THE VULTURE/DAZDのSPLIT、SLIP HEAD BUTTのCD、CONTROLのカセット、LEBENDEN TOTENの7"とLP、MF DOOMの再発、ADA MAXのCDを買ったり、DVD欲しさにKIWIROLLのBEST盤買ったり、ルービックキューブ欲しくてSUSPIRIA買ったり、ebayでNEEDLESの7"買ったり最近一回こっきりの復活したTOMORROWのDIEさんの新バンドNOT A NAME SOLDIERSのDEMOを買った。TOMORROW復活観たかったなぁ。。。年越しはLIFE FORCE行こうと思ったけどやめます。まったりします。来年は将来を見据えて、本当に欲しいものにしかお金を使わないようにします。




今年良かったライブBest11(時系列順)


・RATM@幕張(やっぱり大好き!)
・PULLING TEETH@八王子(百戦錬磨って感じだった)
・SPECTRUM@新大久保(長年の夢)
ライヒ@初台 (同上。しかも18人。死んでも良かった)
THA BLUE HERB@横浜(勇気を貰った)
・LIMP WRIST@新大久保(ゲイコア最高)
・TROPIEZO@八王子(南米最高)
・ett@高円寺コクテイル(本編終了後がイカれてた)
クラムボン・JAH SHAKA@修善寺(郁子ちゃん可愛すぎ)
・SPIKE SHOES@横浜(楽しすぎてカメラなくした)
・LEBENDEN TOTEN@新大久保(耳が壊れた。)



去年に比べて結構行けたなぁ。他にも結構行ったし。



それでは良いお年を。。。