OUT OF CONTROL

今月は来たる年末に向けての仕事の追い込み始めの時期なのだが、なんとかプライベートを確保しつつ生活してる。
基本7時出社のサービス残業until終電ってのは変わらずだ。


とりあえず911の日に噂の相対性理論を初見。ライブを観た感想は正直言うと、『胡散臭い』感じ。
これはかなり周りの雰囲気に左右されたと思う。Portraits of Pastを観た時も感じたが、やっぱり空気って大事だよ。
タチの悪いオタ臭が充満。始まる前からクソ萎えた。このLiquidroomの居心地悪さは過去最高。
集金の為か知らんが、Ukawanimation名義で企画する必要あったのか?と言いたいが、僕も相対性理論目当ての野次馬感覚の
客なんだよな。。。『らぶずっきゅん』が聴けなくてテンションもクソ落ちて終了。口ロロとかもどうでもよかった。
9時にリキッドを出たので、焼肉食らって帰宅。



同週末は江ノ島オッパーラの弁天ROCKERS観に行こうと誘われていたけど、仕事の為、行けず。。。(すまん)
HIRATUKA DECODERとLIVELOVES観たかったぜ。。。てか河波さんのバンド名の発想力は音速を超えてるね。渋すぎる。
そういえばオッパーラの『STUPA7』て企画がクソヤバイらしい。てか江ノ島とか鎌倉ヤバイ。チョーヤバイ。
山塚EYEがSTUPA7の時かなんかに鎌倉巡礼したらしく、手作りパンとかコネながら『鎌倉に住みたい!』と吠えたそうだ。
どんだけヤバイんだ。ペンギン村と化してゆく鎌倉なら俺も住みたい。





通勤中は来月の資格の試験勉強をしつつ、『宇宙兄弟』,『ミツバチのキス』,『海獣の子供』を読破。漫画しか読めねぇww





そしてPORTRAITS OF PAST。。。









マジでクソ泣けた。西荻窪FLATと柏ALIVEで観たのだが、初日の西荻は雰囲気、テンション、演奏全てが最高すぎた。
KQED Equals VolvoとBang Yer Headの連発、というか初っ端のベース音だけでオーガズム手前だった。。。
想像以上の激しいモッシュ、前にいたお兄さんが始まる前に「今日はエモ小僧をなぎ払いにきたよ」と言ってるのが
最高で、ただ、本当にそんな風になんのかななんて思ってたのも杞憂だった。モッシュで盛り上がる方がよっぽどエモい!
アンコールでjourneymanやってくれたのも完璧だった。初めてPORTRAITS OF PASTに触れた曲だったから。
書いても意味ないが、完全に僕も後追い世代。95年頃なんてNIRVANAとかOASIS聴いてたよ。だからenvyとかゼアイズの
ライブ行くようになってミニコミで情報収集したり、ディストロ見たり、ここら界隈の人が鞄につけてるPATCHのバンドを
漁ってるうちに出会ったのがPORTRAITS OF PASTとBleedのSplit7"だった。


実際、柏アライブでのライブはどちらかというとkamomekamomeとenvyを観に来た客の方が多かったのか、モッシュなんて
起こらず、たまに後ろを振り向いても盛り上がっているのは前方一列目だけだった。演奏がよかっただけに残念だった。
envyは結構『君の靴と未来』からやってて、POPより全然盛り上がってたんじゃないかな。envyのライブ中に外で煙草を
吸ってたら『そのTシャツいいすね』とカモカモの向氏から言われた。CRUDOS好きらしい。でもLIMP WRISTの来日すら
知らなかったらしい。NN知ってるのに。アンテナ低いな。。。ちなみにカモカモのベースって元SWITCH STYLEなんだね。
どうでもいいか。





日曜・月曜は代々木公園でベトナム祭やってたのでそこに飯食いにいったり、『LIMITS OF CONTROL』観たり。
よそ行きのスーツを買ったり。映画観て、BORISのCD欲しくなった。




今日は地元にある利久で牛タン喰った。美味かった。




今後ライブに行きたいのはYO LA TENGO,LIGHTNING BOLT,CONVERGEくらいか。DEVOURMENTとか来ないかな。。。











VOXのベース渋すぎ