追想の

六月の小旅行。まず松島。
正直、これを日本三景のひとつとするのは納得いかない。地元の人、松島を愛する人ゴメンナサイ。。。







仙台駅近くのビルの中にあった喫茶店。何も考えず入ったら、値段に驚愕した。コーヒー1000円超え。
途中でバイオリン二重奏の生演奏などあり、おばちゃん連中がうなずきながら聴いてました。
ハードコアバンドのライブ前に、意味不明のやすらぎ。
BIRDLAND付近に移動。街中の風景は特に変わったこともなかったけど、ゴミが落ちてなくて綺麗だった。








SpikeShoes!!!!!!!!!!NiceView!!!!!!!!!!!!!




本場はちゃんと燃えよドラゴンのテーマで入場なんだな。ヨネさん曰く、『課題が浮き彫りになった』ライブだそうだが、
個人的には色んな想いが作用して補正が掛かったことを踏まえても、最高のライブだった。
ホームより東京の方が盛り上がる感じがしたのだが、原因はおそらく序盤に新曲で畳み掛けたからであろう。
ラストの“RIGHT ME,RIGHT NOW!”とアンコールの“ROOTS feat.TIJUANA BROOKS ”“earth beat project,enjoy your life”では
巨大な渦が出来上がっていた。シンガロングしてるところにステージダイブや廻し蹴りが飛んできて痣だらけになったがクソ楽しかった。
お土産に古いパッチを2種類貰った(ありがとうございました!!)。やはりホピ族Versionのはいつか復活させて欲しい。








仙台を徘徊して牛タンも食ったところで(それにしても二大老舗が両方ともガラガラだったな。。。)、今度は山形の山寺に向かった。
クソ直射日光のせいで階段を登り終えた頃には大量の汁が出たが、「力こんにゃく」という至極簡素な仙豆的アイテムを
食べたおかげで爽快感だけが残った。下った後のルービーも最高だった。今度は秋に来たいな。