おたんちん

夜に田端で拾ってもらう〜御茶ノ水の学び舎〜千葉は船橋の学び舎〜富津の滝めぐり〜潮干狩り場〜富津岬〜海ほたる
とりあえずらーめん屋のはしご。最初の店で調子に乗って替え玉したせいか、腹が異常に膨れ上がった。
津田沼で一泊して、君津よりさらに南下。低い山を登ったり降りたりして滝を散策。
i-padがクソ便利で萌える。ウォークラリーみたいのをやってて、休憩所でおでんと甘酒をいただいたり。





道なき道をひたすら進むと滝を発見。
下まで降りたかったが、命懸けなので辞めとく。
滝行出来ずで残念。






その後は潮干狩り場であんなことやこんなことをして、漁港にある山清という店の特大穴子丼を食す。7点。
店に飾られた写真の中に、やはり松方弘樹がいた。海釣りといえば松方。
来年の沖釣りの計画を立てる。船酔いが心配。漁師は夜明け前に船首でセンズリこくらしい。グレート。







ラストは富津岬で完璧な夕日を拝んで、海ほたる経由で帰路につく。
当初の目的が途中からあんまし重要じゃなくなってきた感じがなかなか良かった。
とにかく腹いっぱいの小旅行みたいで激烈楽しかった。車中で延々とKARAの曲を歌う人と、竹内力のモノマネをする人がいた。
今度はきちんと朝から一泊予定で集まれると最高かもしれない。