徒然

7月某日


大学の研究室の後輩の結婚式で札幌へ。
夜はそれなりに薄野でふらついて、日曜は場外市場で朝ご飯。


 



真ほっけとつぼ鯛が美味かった。





時計台に来た。感動ゼロ。






庁舎もこれと言って。。。アイヌと真岡郵便電信局事件の資料を見たくらいか。




クラーク博士の処に行った後、サッポロビール園でジンギスカン
この日で帰らねばならなかったため、上っ面の札幌を堪能して終了。
とにかくタクシー三昧だったので出費がかさんだ。




7月某日



起きたらワンピースが始まってた。ぼーっとサンジャポまで見てたら、あかりんの抜けたももクロちゃん@東京タワーをすっかり忘れていることに気付く。
今から行っても微妙だなということで、買い物したあと渋谷のタワレココノノNo.1を見に行く。




30分弱のステージだったが結構良かった。
でもやっぱ広い所で大きな音で、大人数バージョンで聞きたいと思った。
単独行くか迷ったが、仕事が終わらなそうなので諦めた。




8月某日



玄関で蜘蛛がけんかしていた。
小さいほうが勝った。スゴイ!




8月某日



クラムボンを見に、熱海芸妓見番まで来た。
1階最前列でかぶりつき。夏・海縛りに近い選曲でグっときた。
クラムボンがカバーする夏祭りも聞いてみたい。




芸妓見番のそばの串屋さんで夕飯を食べたのだが、これがクソ最高すぎた。
居酒屋なんですが、サラダ、牛すじその他もろもろどれもオーマイコンブだった。
期待してなかった分、振れ幅がヤバかった。






次の日は鎌倉に行った。鎌倉に行くときはここで必ずジャムを買う。小町通りの先。
近くのコーヒー屋さんdoisは無くなっていた。クソ落ち込んだ。



 




行きたかったパラダイスアレイ!!色々買った。
アンパンがかわゆす。






オッパーラへカレー食いに行ったら閉まってた。夕方からとな。
この後、葉山の魚佐に向かったが、事故渋滞に巻き込まれ、到着したのは昼のラストオーダー後だった。クソ死んだ。






8月某日




神田明神まで父親と彼女の厄払いに。
結婚式やってた。美男美女だった。







たん熊で飯食った後、両親と別れ、六本木ヒルズまで映画を観に。
だが、またしても見たい映画は2回先まで売り切れ。。。クソファック。






しょうがないので、スカイツリーを観に押上まで。
写真撮った直後ゲリラ豪雨。なんなの一体。。。