我孫子





夏に利根川のほとりで『TONE RIVER JAM』というのがやっていて、どうやら結構前からやってるらしい。
しかも無料らしい。
無料で家からそう遠くない場所でSoftやAs Meiasが見られるならと思い、夕方前に足を運んだのだが生憎の雨。
しかも週末はずーっと下り坂の天気だったので、ぬかるみが凄いことになってた。


とりあえず、到着後はタイラーメン食いながらFC FIVEを見る。ファンが若い。泥の中でサークルピット&ステージダイブ。
途中で佐藤タイジ見に行ったり、マーチャンダイズ見たり(アスメイTシャツピンクヤバイ)、やきそば食べたりしてたらSoftが始まる。






うーん、Ukonさんかっけぇ。Shinkichiさんが抜けてからのSoftは、今は無きYellowでのCOMMA NIGHT以来。
女性のトランペッターが加入していた。
霧雨の中、地味にあげぽよ化していく展開がグルービーで幻想的だった。そこだけ小さなレイヴパーティだった。
As Meias観たかったが、真っ暗闇の道なき道をを歩いてもう一つのステージに行く元気がなく、帰りのシャトルバスも
心配だったので諦めて帰る。案の定、暗闇の中シャトルバス待ちの行列が出来ていた。。。
ちなみに客層はほぼ首タオル系だった気がする。バスの中で「エアジャムのチケットが・・・!」みたいな会話が聞こえてきた。
もう少し早く行けばGOROさんのデジュリドゥ&ホーミーが聴けたらしいが、まぁいい。