逆流

cazco2006-01-03

年末は色々遊びに行ったから少しずつ遡ってみます。

12/29@MAZEL(旧SPIRAL)にてSUN。
SPIRALの前はPYLONだっけか?

とりあえず23時前ごろに到着。まだあまり人もいない。
今年はハウスとハードコアを一緒くたにするイベントが多かったけど
それの集大成的な面子でした。
ミーハーなところで、客で浅野忠信氏(ピースピル)がいました。

山辺さんのDJを見ながら牛の煮込みを喰らい、『Punic Punk』ステージへ。
DRED EYEは女の子2人含むツインギターバンドで、スラッジ(というかCorrupted?)なギターと、それに山を合わせるドンドコドラムにニュースクーリなボーカルで、とりあえず盛り上がってました。
そして再びKEIHINさんを眺めつつタコライスを喰う。クラブのイベントは、煙草を吸わない俺にとってはご飯があると本当に助かる。
次はBREAKfAST。イベントの性質の所為か、とりあえずいつもより盛り上がるんだけど、演奏はズタズタで最高だった。最後が『眩暈』ってセンスはさすがの一言。お誕生日おめでとうございます。
で、その後のButthead Sunglass?女性ボーカルなんていたっけ?遠くから見てたのでよくわからず。SHIRO the GOODMANはなんかいつもと同じだったなぁ。
そしてABRAHAM CROSS。思えば、こういったイベントを増殖させる起爆剤というか、シーンの中心にいたのはこのバンドだったなと思う。JAYPEGが任されたGOD FATHERでDJの繋ぎをABRAHAM CROSSが担当したのが始まりだったのでわ。WRENCHとかRFDのようなミクスチャーなバンドがやってきたこととは全く違う気がする。
危ない秘祭のようなものが終わって、千葉のDESFOGATE!あぁ、いっぱいいた坊主で屈強なデカブツの方々はこのバンドの親衛隊だったのですネ。恐ろしいモッシュ
そしてSTRUGGLE FOR PRIDE。初めて見たのはいつだったか、EYEちゃんがONEをまだやってた頃だったなぁ。RAW LIFEでもそうだったが、こりゃ演奏になりませんな。「曲」を「聴く」のではなくて『場』を『体験』するなんてありふれた表現だけど、まさにそのまんま。みんな何が起こるのか見逃せない感じ。ミラーボール破壊。あれって結構重いのね。
NOBUさんのDJは俺の心をグシャグシャにして、その後U.G.MANで暴れたら、身体の中の糸がぷっつりと切れたので、程なくしてから帰りました。

でも、本当ありがたみが薄まってきたなー。簡単に実現出来てしまうところがなんとも。
まさに過渡期ですな。