Tudor Lodge

cazco2006-02-02

チューダーロッジのデビュー盤がUKより限定再発2500枚。
前も日本で再発してた気がするけど、買い逃してたのでこの機に。


女性ボーカルのブリティッシュフォークってあんまりはずれがありませんね。声は5thDementionに近い感じがしましたが、美しいギターアルペジオと差し込む日差しのようなフルートがイギリスののどかな田園風景を思い起こさせます。日本ではこういう方はあんまりいませんね。工藤礼子さんくらいしか思いつかんなぁ。
まだ活動しているのかな?ただ女性ボーカル担当は別の女性だとか。アン・スチュワートの代わりなんて務まる人間なかなかいないぞなもし。



裏ジャケがオシリペンペンズチックだぜ。



Poison IdiaのPIGが死んだらしい。まぁあんな身体だから長生きするとは思ってなかったが。