咳が止まらない

cazco2006-02-16

今日はA-BOYよろしく、秋葉原に行ってきたぜぃ。
やはり他の街とは異なる亜空間が路地裏に口を広げて待ってるぜぃ。


てなのは置いといて、本日はヤマギワソフトの2F、洋楽コーナーへ。
というのは、今月のRIMIX誌において、shopが選ぶ2005年度のbest10的なものがあったのだが、ワルシャワやボンジュール、ロスアプソンなんかと並んでこの店からも寄稿されていたので、少し気になっていたのです。


うちからだと恵比寿とか北沢に行くのはとても億劫なのです。


お店についてみると、結構さっぱりした空間。入り口にはインフレイムスの宣伝ポップで確かに普通の店とは違う気がするが、一見特に変わった様子はない。
奥に進むと、POPS/ROCKのコーナーと同じくらいの大きさでHR/HMコーナーが出現。RAINBOWのDVD垂れ流し。うーん、良い趣味してますなー。
その隣にはDEATH METALの壁。うーん、BURZUMやMAYHEMも一緒になってるぜ。そこからはFAST、SLUDGE、DOOMなどが続く。NASUMとNAUSEAを激プッシュ。店員の趣味出過ぎ。


んで、肝心のREMIXに載ってたテクノのコーナーを見渡すが、すげー普通。ちょっと違うなーってところが、さすが秋葉原といった『殺人ヨットスクール』や『シャープネルサウンド』などといったナードなガバコーナーがコミケの一角くらい陣取ってたくらいか。


とりあえず手ぶらで帰るのもアレなんで、ワゴンセールのJACKSON5とEARTH WIND & FIREとDiscordance Axis、F.U.'Sなんかをゲット。


結果としては、「家の近くにあったら便利かな」くらいの規模であったが、5Fか6Fにあったアイドルとか「それなんてエロゲ?」的なコーナーは良かった。結構エロアイドル(ビジュアルアイドルとか書いてあってワロス)がサイン会に来るみたいだし。イベント会場まであるし!