円盤ジャンボリ〜6!

cazco2007-01-13

1月12日(金)渋谷o-nest
ドラびでお祭」 (ドラびでおワンマン)
ゲスト:猫ひろし/佐伯誠之介/新世界ゴールデンファイナンス(大阪)


高円寺はBOYのそばにあるレコード屋さん『円盤』の出張イベントに行ったのです。
何故かというと先着200名は(この日のみの)DVDもらえるという物欲が沸点を超えたからです。
ですが、もらえるのは前売りチケット買った人だけだったんです。


ですが、なんとビンゴゲームで1番先にBINGOし、(別の)DVDをGET!なんという幸運!
佐伯氏に「お前リーチいうて無いやろー」と野次られました。
もらったのはDVD『ドラびでお4』とTシャツ、ステッカー、そして何故か(でもないですけど)AMTの見本CD。しかも猫ひろし氏と握手。お笑いウルトラクイズの戦犯だとか思っててごめんなさいという気持ちでいっぱい。生で見るネタは結構面白かったです。実はワハハに入るまではファンでした。


それにしてもドラびでおa.k.a一楽儀光にはただただ唖然。なんの恐れもなしにこれをやるかー。ドラびでおさんとコラボした人を覚えてるだけでも勝新昭和天皇紀宮(と旦那)、金、ブッシュ、朝青龍イ・パクサマツケン女子十二楽坊、ジャックニコルソン、若貴YMO、KISS、KWEEN、チェン、切るビル、赤穂浪士、TOKIOetcetc…

この日改めて気付いたのは、昭和天皇は出オチの人だなと。だって顔見るだけで笑っちゃいますものね。こんな事いったら怒られそうですけど。ゲロゲリゲゲゲってバンドが『昭和』ってタイトルのLP出した時、ジャケが天ちゃんのドアップで糞笑った気がする。

目の前で見てたので、仕組みもなんとなくわかったような。シンバルとかタムとかスネアの衝撃がビデオのリモコンの役目をしている感じ?。そりゃ誰でもわかるか。楽器の上とか横についてたのがセンサーですかね?



ニュートロンと合体した『ドラトロン』をぜひ東京で!!