教育と洗脳

cazco2007-04-12

毎日飲み歩く始末。


悲惨な出来事


異動が近いので、先輩の奢りで俺と後輩(こいつも異動)とでキャバクラに行く。
宴もたけなわ、先輩は次の日接待ゴルフなので、俺と後輩で2軒目を物色。
1軒目に入る前にも誘ってきた気弱そうな兄ちゃんがまだ客引きしてたので絡んでみる。


俺「がんばっとるね?俺ら2件目探してるんだけど、そっちはどんくらい頑張れるの?」
客引「いやー、どうでしょう、マンツーで1時間6kならどうですか?」
後輩「なに言っちゃってるのー!さっきの店はマンツーこみこみでサービス有りの4kでしたよー(大嘘)」
客引「いやーそれは無理ですよー。干上がっちゃいますよー(汗)」
俺「いやいや、そこをどれだけ勉強してリピーターを掴むかってのも、サービス業の醍醐味なんじゃないの?(意味不明)」
客引「うーん、わかりました・・・ちょっと待ってて下さいね・・・」


客引きの兄ちゃん、ここでしばし店と調整、待つこと2分・・・


客引「わかりました!では5k/hで女の子はマンツー、お兄さんたちは閉店までカクテルも飲み放でどうでしょう??飲み物は俺が立て替えます!!(ビシッ)」
後輩「よし、では案内せい!」
客引「ありがとうございます!2名様ごあんなーーい」



そして颯爽とエレベーターに乗り込む俺たち、見覚え有るエレベーター。そして見覚え有る狭い通路。何かおかしい。

そう、ここは10分前まで入り浸っていたキャバクラであった。

気付く俺たち。とびっきりの笑顔の客引き。


客引「延長ありがとうございます♪」
俺ら「うーん、参りました」




当然この後は完全に開き直って、同じキャバ嬢に朝まで飲まされるのでありました。




異動することをお客さんなんかに伝えると、なんか色々企画してくれるのですが、その所為で来週火曜日の異動の日まで、毎日が送別会になってしまった。嬉しいことですが、仕事が忙しいので非常に苦しくもあります。



もちろんそんな時は、あ〜ちゃんの入学式の正装の写真を見ると、一瞬で心が浄化されます。最近は木村カエラのラジオでもPerfumeの曲が掛かっているらしく、ブレイクも時間の問題であります。



BRAHMANの特番を見る。相変わらず妙にストイックだなぁと感じる。ベースの人の長髪姿はなんかとてもアレだと思う。ドラムのRONZIさんは、GAUZEのライブに行くとよくヒコさんのとなりでじーっっと見学してる。せっかくなんだからちゃんとライブ見ればいいのに・・・と思うけど。