僕から見て右側・・・

今日は、本当は名古屋のフリーライブに行きたかったんだけど、土曜日に家帰ったあとにFNS27時間テレビをDVDでおっかけ再生してたら朝9時ごろに追いついて、ちょっと寝たつもりだったんだけど気付いたら夕方6時でした。FNS、今年は伝説が多かったんじゃないかなぁ。外はなんかめちゃくちゃ豪雨だったし、名古屋まで行ってたら結構後悔したかも。。。国立ではett、新大久保ではTROPIEZOとJUVENTUD CRASAがあるみたいですが、我慢。


 
さんまの車を運転するたけしに轢かれる今田




下北沢のleteでettのライブを観るのは6回目くらい?なんですけど、flylineを観るのは初めてでした。flylineはettのkeiさんと臼井康浩さんの即興DUOで、なかなか見る機会がなかったので念願だったのだけど、お店の造りの関係もあり、爆音じゃなくて優し目の音量でした。よくヘルメットを被って聴覚と視覚を絶って演奏しているという話は聞いてたのだけど、今回は目隠し&i-podを爆音で聴くという手法。そしてこの度ワタクシのi-podが選ばれまして、南米デスラッシュ神のMorbosidadのアルバムを最大音量で聴きながら演奏することにしてもらいました。多分鼓膜にとっては拷問以外のなにものでもないです。すみませんでした。。。(そういえばこの前BOYでMorbosidadのTシャツが入荷したみたいなのだけど、瞬殺だったらしい。僕も買えませんでした。。。)


んで、土曜日は高円寺はコクテイルという居酒屋でett。BOYへ行く途中に円盤でTHE BITEのリハやってて、共演がGO FISH(NICE VIEW)でクソ迷う。コクテイルはカウンターで真ん中を囲んで、古書に彩られた雰囲気の好きな感じのお店。頼んだ空芯菜とゆばの炒めがなかなか出てこなくて悲しいねなんて話をしてみたり。でもオムレツも唐揚もお酒も美味しくて、気付いたら財布に150円しか入ってなかった。。。


西本さんにペルーでの話をちょろっと聞く。ボリビアと合わせてやっぱり3週間くらい滞在したみたいで、俺らみたいな1weekトラベラーは甘甘なキャンディーちゃんだったことが判明するくらい激烈な旅だったらしい(標高5,000mで-15℃の中を毛布に包まりながらの旅行なんてしたくないす)。keiさんにソロやってくださいとお願いしたら、まさかの(お約束の)春歌コーナー『地獄』へ突入。卑猥なんだけど、どことなく哀愁漂うのは演者の力量か。春歌の間にettの曲を一曲入れたのは確信犯なのか。。。





   

   JUVENTUD CRASA



   

   TROPIEZO



   

   ISTERISMO



   

   ett



   

   アヲヤギツトミ



   

   KRIEGSHOG



   

   LIMP WRIST



   

   U.G.MAN



   

   LIMP WRIST



   

   SSORC