ラメルジーよ、どこにいる



仕事が一段楽したので、地獄巡りしてきた@別府の地獄温泉。
めちゃ寒かったので、あったかい足湯に浸かると、
『みんなが働いているときに、俺だけこんなに幸せでいいのだろうか。。。』
などと考えてしまう自分がいた(最初だけだが)。
大分空港からレンタカーで別府を探索。
龍巻地獄、血の池地獄、海地獄、山地獄、白池地獄などなど。
国指定名称の地獄以外は、なんとか客を呼び込もうと、ワニ園があったりだ、
象やらラマがいたりと、なんと節操のないこと。





ワニが夜中とかに逃げないように、3時間おきにワニを数えているらしい。
かなり非効率的だ。
あと、別府にも秘宝館があった。インカの遺跡がなんちゃらかんちゃらとか書いてあったが、
予想通り、いつもの秘宝館だった。入場料は700円で、熱海よりもかなり安いが、中身も相応。
魔羅木馬がなかったのが残念でならない。




他には大して見るところもないので、湯布院の旅館に向かう。
旅行を決めたのがかなり直前だったので、安いところは殆ど埋まっていた。


・部屋風呂がある
・かしこまりすぎていない
・ご飯がおいしい


を条件で調べてたら風の森という旅館が奇跡的に一部屋空いていたので、無条件でここに決めた。
由布院の駅周辺から少し山を登ったところの凄くわかりづらいところにそれはあった。
したらば、旅館の前に





なんじゃこりゃー。






そんなこんなで、ご飯もおいしかったし、温泉は好きなタイミングで入りたい放題だったし、
兎にも角にもクソ最高だった。旅館から見える由布岳も渋かった。日本人に生まれて良かった。。。











そして阿蘇山へ。