舌打ち生活

連日の散財がたたり、邂逅には行けず。
でも日曜日に横浜くんだりってのも骨が折れるので後悔は無し。



Vashti Bunyan/Just Another Diamond Day

LOS APSONにて購入。牧歌的でなんだか草原にいるよう。
ストリングス群とバシュティの声が揺蕩い、いつの間にか周りには牛さんや馬さんや山羊さんやうさぎさんたちが。
i-podのCMに使ったら馬鹿売れするんじゃないかな?(って酷い喩えだ)
とにかくマザー牧場に行く時には持って行きたい一枚。



Spacemen 3/Dreamweapon

SONIC BOOM来日記念ということで。
むかしspiritualized好きな時に欲しかったけど買えなかったブツ。大分前に再発されてたみたい。

流れている音楽に浸りたい人、一緒に歌いたい人、踊りたい人、暴れたい人、聴きながら寝たい人、ニヤニヤしたい人、
楽しみ方は色々ありますが、音楽を聴いて気持ちよくなりたい人には間違いなく最高のBGMになると思う。
1曲目から44分も有るフィードバックギターによるミニマルアンビエント。なんかたまに歌みたいのが聞こえるけどどうでもよい。
そしてその後に続く曲がドローンなんだから、通勤時などには聴いてはいけない。
でも演奏してる本人が一番気持ちいいのかね、、ライブの時もなんか若干キマっちゃってた感じだし。



Ricardo Villalobos/Fizheuer Zieheuer

みんながあまりに褒めてるもんだから買ってみた。
はっきり言ってドープ過ぎ。こんなの売り物にしちゃだめ。
朝の電車で聴いてたら寝ちゃうかなぁなんて思ってたら、何故か覚醒して貴重な睡眠時間を削ってしまった。。。



DJ NOBU/Creep Into Shadows - The Midnight D Edits

デトロイト・ハウスの総本山Moods & Groovesレーベルの音源を再構築。
かなり作りこんでるけど、最近のフロアプレイもこんな感じを基調としているのでしょうか?
だったら久々に聴きに行きたいですねー。



Mono Fontana/Ciruelo

・・・って感じで、これはもう絶対売らない。最高すぎ。



FACECARZ/statement game

この前ライブ観て惚れて買いました。音源はSLAPDAWN、NUMB、HEROなんかが参加。
とりあえず次こっちにライブで来るまでに少し歌詞を覚えておこう。



SAND/Nuthin' But A Bitter Mouth

音源だけ聴くとこっちの方がはまるなぁ。ザクザクザクザクなブルメタバイオレンス。
ライブが超危なそう・・・。



麻吹淳子/愛の奴隷

PERFECTO MUSIC LABのサイト見てたらちょっと気になったので買ってみたCD。
エロ歌謡かななんて思って聞いてみたら、演歌だかムード歌謡のインストをバックに
ラジオドラマ風に背徳なやりとりが繰り広げられるというほとんどビョーキな作品。
どうやら1980年頃に発売された長距離トラック運転手の為のカセットテープの再発らしいのだが、
やはり長距離ドライバーってこういうの聞いてないと寝ちゃうのかね?(大してエロくないが)
とりあえずSM界のイングリッドバーグマンって肩書きは伊達じゃない。



HELLHAMMER/demon entrails

お金が無かったから豪華版LPじゃなくて通常版CDで我慢。
凄く音質良いんだけど、ところどころにマスターテープが原因とみられるズタズタ箇所あり。
聴いてる俺の心もズタズタになる。悪魔メタル最高。



Erykah Badu/New Amerykah, Pt.1

う〜ん、結構好きかも・・・。昔の方が好きだけど。マッドリブってやっぱすげぇなぁ。